α99Ⅱ「ついに国内発表!!」

皆さん!!SONYのホームページをご覧下さい。 http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCA-99M2/ 無事国内でもAマウントのフラッグシップ機、α99Ⅱ発売が決定したそうです。 ただ、価格は未定であり11月発売予定とのこと。 値段が一番気になるところ、あ¥EOS5DⅣより安ければいいのですが…。 これは一台で星景撮影とカワセミ撮影に使えそうなスペ…

続きを読む

SONY「FE 70-200mm F2.8 GM OSS」の発売日が決定

こんにちは。 ようやくソニーαEマウント用レンズ「FE 70-200mm F2.8 GM OSS」が発売されます。 さらに…。 「供給を大幅に上回る需要が見込まれ、受注からお届けまでに3か月程度かかる見通し」 との事です。 フルサイズ一眼カメラの中でも、最も小型で軽量のミラーレス一眼を実現したSONYα7シリーズ。 本体とレンズのバランスが合わないなど、色々な意見が飛び交って…

続きを読む

α99Ⅱ「SONY Aマウントのフラッグシップ機登場」

2012年9月にTLMテクノロジーを搭載したフルサイズ一眼カメラα99が発売されました。 それから4年、ついに海外で発表されました。α99Ⅱです。 現実日本では人気がないと言われるAマウントですが、無事に後継機を出してくれました。 α77Ⅱユーザーの自分にとって、この衝撃はかなり大きいです。 それは、α77Ⅱを完全に喰う存在(カワセミ撮影にも使える)だからです。 外観はAマウン…

続きを読む

カメラ選び「自分がSONYαを選ぶ理由」

こんにちは。 今回の記事では、何故自分が数あるカメラの中で、SONYの一眼カメラαにたどり着いたのか。 カメラを始めた頃を振り返りながら、書いていきたいと思います。 【初めてデジタルカメラを手にしたのは中学生時代】 現在26歳の自分がカメラを始めたのは、実は中学生の頃。 当時はただ「記録を残したい!」と言う気持ちでk家電量販店に行き、適当に選びました。 それがオリンパスのコンデジ…

続きを読む

視覚障害を持って生まれた。

こんにちは。 今日は自分の眼と視覚障害について書きたいと思います。 自分は先天性の視覚障害(弱視)、を持って生まれました。 スポンサードリンク では、そもそも「弱視」とはなんでしょう!? 自分は眼の専門家ではないので詳しい事は説明できないですが、ある知識だけ。。。 目に見える物は、角膜、水晶体、硝子体を通って、網膜の中心窩(網膜の中で視力が一番良い部分)に…

続きを読む

ブログ開設

こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 写真撮影が大好きな26歳社会人のうっち~氏といいます。 先天性の視覚障害(弱視)を持っていながら、日々を頑張って生活しています。 このブログでは「視覚障害と写真生活」をテーマに、日記を書いていきます。 ちなみに現在使っているメインカメラは、ソニーのミラーレス一眼、Eマウントのα7Ⅱ。 動体撮影用はAマウントのα77Ⅱ、サブカメラはDS…

続きを読む