ハワイ島から帰国しました。

こんにちは。 無事にハワイ島から帰国しました。 ハワイの本当であるオアフ島のワイキキと比べて、やはりハワイ島は大自然でいっぱいです。 沢山の写真が撮れたので、少しずつ更新して行ければと思います。 【今回のハワイ旅行はどうだったか。】 三泊五日の旅だったのですが、本命の星空撮影はできませんでした。 ここ最近天候がはっきりしないらしく、青空が広がったのが、帰国日の朝だけ。 さらに、…

続きを読む

ハワイ島へ行って来ます。

こんばんは。 突然ですが、本日の夜に出発で、ハワイのハワイ島へ旅行に行ってきます。 去年の9月のハワイのオアフ島旅行の記事が中途半端で終わってしまいました。 いつかノースショアで撮影した素晴らしい写真も紹介したいと思っています。 そして今回は、二度目のハワイ島。 ツアーでマウナケアや、キラウェア火山も見に行く予定です。 αで撮るハワイ島の写真を、楽しみにしていてください。 今回は、…

続きを読む

α7Ⅱユーザーとして、α7Ⅲを今買わない理由

2018年3月23日にα7Ⅲが発売しました。 α7Ⅱユーザーとして、α7Ⅲの発表があった時から、買うと宣言をしていました。 ・α7Ⅲが登場、これは絶対に欲しいカメラ。 もちろん今でも必ず買うカメラとしては変わりありません。 しかし、今は買えない理由がいくつかあるので、書いてみたいと思います。 スポンサードリンク 【パッケージ版のライトルームではファイルが扱えな…

続きを読む

写真部で行く「SEL70200GMで撮る川崎工場夜景」

こんにちは。 2018年4月6日木曜日。仕事終わりに職場の仲間と弾丸夜景撮影に行ってきました。 場所は東京から車で一時間ちょいで行ける、神奈川県川崎市です。 今回は五人とやや大人数。1月に富士五湖へ行った後輩の男の子の運転です。 去年ラインで作った職場の写真部に声をかけたら、後輩の女の子ものってきてくれました。 と言う事で、初めてガチ(三脚を撮影した夜景撮影)の写真撮影に参加する子もい…

続きを読む

冬季の中央アルプス千畳敷カールで本格的な星景写真撮影をした。

こんにちは。 2018年3月17日土曜日~18日日曜日にかけて、本格的な写真撮影に出かけてきました。 場所は長野県中央アルプスの千畳敷カールです。 一番のメインは星景写真の為、カテゴリーを星景写真に選んで記事を書きます。 今回の記事では、日記のような流れでは書きません。 シンプルにメインの風景写真や星景写真、朝景写真のみを紹介したいと思います。 このためにスノーシューを買った話や感想…

続きを読む

α7Ⅱ&α7SⅡで撮る「2月-千葉県外房に昇る春の天の川」

こんにちは。 2月の新月の頃には水戸の大洗へ天の川撮影に出かけました。 この季節の天の川は早朝に昇るため、月の影響を受けず長い期間撮影のチャンスがあります。 一週間後の24日金曜日から25日土曜日にかけては、天候がベストでした。 一人で南伊豆へ繰り出そうと思っていた所、がもーさんから撮影のお誘いがありました。 がもーさんとは、去年の今頃にも信州野辺山高原やまなしの木へ一緒に撮影に行きま…

続きを読む