奇跡のパンケーキ FLIPPER’S 吉祥寺店

こんにちは。
この記事で載せる写真は、α7Ⅱ+SEL35F28Zで撮影しています。
皆さんは「奇跡のパンケーキ」を聞いたことがありますか!?
相方が行きたい行きたいと言うもんですから、10月22日土曜日に食べて来ました。
そのパンケーキのお店が、FLIPPER'S(フリッパーズ)です。
ちなみに公式ホームページがこちら。
FLIPPER'S | フリッパーズ

スポンサードリンク





そして場所が、今年10月7日にオープンしたばかりの吉祥寺店です。
えっ、先日オープンしたばかりじゃんヽ(・∀・)ノ
と言う事で、お昼頃に出発しました。
JR吉祥寺駅北口を出て、西方向(パルコやユニクロがある方向)に徒歩で5分くらいでしょうか。
かなり人気で美味しいらしく、パンケーキなんて久しぶりなので、十分お腹を空かせて出動。
DSC08612.JPG
ありました。到着したのは13時過ぎ頃。
DSC08614.JPG
こちらが店内の様子。
屋内席と屋外席があり、到着したときは店内待合スペースにすぐ入れました。
しかし、なかなか列が進みません。
そりゃそうです。パンケーキを焼くのに20分かかるそうです。
さらにお客さんはのんびりおしゃべりしながら食べるので、循環が遅いわけです。
あまりに長いためお手洗いに。
店員さんに聞くと、同じ建家である隣のインテリア店のをお使い下さいとの事。
すぐとなりであり、インテリア雑貨も見られるため苦になりません。
そして戻ってみると、驚きの光景が。
DSC08619.JPG
なんじゃこの列はヽ(´▽`)/。この時時刻は14時半頃。ってそんなに待ったんかい。
中には屋内席を待っている三人組がおり、屋外が空いてもパスしていました。
そのため自分達は、空いた屋外席をゲット。
屋内が空くのを待っていた三人組、13時前から並んでいて、案内されたのは15時近くでした。
何はともあれ注文です。
初めてのため、シンプルに「奇跡のパンケーキ プレーン」1000円を注文。
本当に20分程待ち、ついに来ました。
DSC08625.JPG
これは美味しそう。
2時間弱待ったのですが、実際食べている時間は3分かからなかったです。
そうです。本当にふわとろで美味しく、あっと言う間に完食してしまいました。
これは行列ができるわけです。
ちなみに、お客さんは圧倒的に女性が多かったです。
DSC08628.JPG
外は冷えるため、プランケットも貸出してくれます。
これは嬉しい。
しかもこのソファー、何げにアウトドアメーカーのスノーピークです。
それよりこう言うスペースがあるなら、テーブル席を増やせばいいのに。。。
と、ちょっと思ってしまいます。
DSC08626.JPG
何はともあれ、幸せな時間を過ごせました。
次回はフルーツの乗ったパンケーキを食べようと思いますヽ(´▽`)/

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-5 1F

にほんブログ村


この記事へのコメント