猫好き必見「吉祥寺のとことこ雑貨店」

先日10月29日土曜日に行ってきました。
吉祥寺にある不思議なネコの森の雑貨屋さん「とことこ雑貨店」です。
吉祥寺にはお洒落な雑貨屋さんが沢山あるのですが、何故ここに行ったのか。
それは先月猫カフェ「Cat Cafe てまりのおうち」に行った時に紹介されていたからです。
ちなみに先月行った時の記事や、猫カフェの魅力はこちら。
・猫カフェ「Cat Cafe てまりのおうち」

スポンサードリンク





中央線沿線に移り住み、猫カフェと言ったら必ずここに行きます。
そして今回の「とことこ雑貨店」では、てまりのおうちオリジナルグッズが買えるのです。
猫カフェから徒歩すぐの為、混み合っていて入れない方、猫カフェ帰りの立ち寄りには最適です。
今回店内の様子は撮影していないのですが、入口で撮影した写真を紹介。
DSC08661.JPG
見て下さいこの看板、と言うかオブジェ!?
まさに森への案内板といった感じ。と言うか、道路沿いにあったらまず目が行きますね…笑。
ここから階段を上がって行き、三階に行くと、とことこ雑貨店の店内入口があります。
店内は森の中を想像させる空間になっておりとても素敵です。
小さな食器や調理器具、ハンカチやバッグ、アクセサリーまで、可愛い雑貨が沢山売っています。
その数なんと3000点だとか。
そうそう、店内はそんなに広くないので、お客さんが数組来るだけでいっぱいになります。
雑貨屋猫好きの方は、是非行ってみてください。

住所:東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2丁目16-17 3F
アクセス:吉祥寺駅から徒歩5分
[ここに地図が表示されます]

営業時間:11:00~20:00
営業日:不定休
TEL :0422-27-6221

にほんブログ村


この記事へのコメント