東京の桜スポット「井の頭恩賜公園の桜が開花-2017.3.25」

こんにちは。
たまにはタイムリーな話題をと思い、2016年3月25日土曜日の写真を紹介します。
今年の3月は寒いですね。例年都内は桜が咲き進む頃ですが、まだまだです。
そんな中、本日吉祥寺へ行きました。
お洒落な街吉祥寺でショッピングを楽しみ、その後井の頭恩賜公園に寄りました。
さすがに土日の井の頭公園となると、物凄い人です。
寒く桜はまだかな、と思いましたが、実際言ってみると少し咲いていました。

スポンサードリンク





【東京の桜スポット-吉祥寺にある井の頭恩賜公園】
公園の紹介は今更なので、早速今日撮影した写真を紹介していきます。
カメラはタイトル通り、α7Ⅱ+SEL35F28Z一本勝負です。
とは言っても、人が多かったため色々トリミングしました。
DSC04203.jpg
こんな感じで木を見上げると、低いところの花は開花しています。
DSC04206.jpg
時間帯は夕方16時過ぎ、本来は井の頭自然文化園で動物を撮ろうと思ったのですが、
ショピングが思いのほか長引いたので、次回にします。
DSC04210.jpg
縦構図で一枚。西日が水面に反射して綺麗ですね。
DSC04211.jpg
池の北側は日当たりがよく、こんな感じで咲いています。
DSC04208.jpg
アヒルさんボートは有名ですね。今日も繁盛しています。
DSC04223.jpg
最後の一枚は夕日を入れてドラマチックに。

【撮影を終えて】

週末の吉祥寺井の頭恩賜公園は凄い人。と言うより、街全体が凄い人で賑わいます。
今年の桜の開花は遅く、都内での見頃は来週くらいですね。
4月1~2日の土日が休みのため、新宿御苑か井の頭恩賜公園で撮影しようと思います。

にほんブログ村


この記事へのコメント