南伊豆最南端-大瀬の蓑掛岩へ夏の天の川撮影に行ってきます。

こんにちは。
今回は予告の記事になりますが、今現在関東全域は雨が降っている頃です。
この雨が明日の明け方にはやむらしく、明日~明後日の夜は快晴に恵まれる予報。
そして月齢はベストの季節。
そうです。15日が休日のため、14日の仕事終わりに南伊豆に飛ぶことを決意しました。

スポンサードリンク





【予定】
本来は一人で電車で行き、徹夜で撮影を行おうと考えていました。
すると、何と1月に一緒に富士五湖へ行った二人が、偶然にも休日。
徹夜で撮影する事に驚きもせず車を出してくれるとの事。
これでドライバー二人付きです。一人3000円程の素泊まり温泉付き民宿も取りました。
片道四時間のコースですが、天の川が縦になる1~3時までには十分間に合います。
なぜこんな予告をわざわざ記事にするのか。
それは、天の川撮影を初めて最も撮りたい場所だったのが「蓑掛岩」とのコラボだからです。
今回はその条件が「期待できる」のです。
DSC02385.jpg
こちらは去年の1月下旬、21時頃に撮影した冬の天の川です。
これが夏の天の川となると、どんな絵になるか。非常に楽しみです。
カメラ機材は本気のフル装備で行きますよー。。。
ここまで書いて、残業で撮影自体が失敗に終わったらすみません。
今回は頼んで、景勝地ユウスゲ公園にも行くかもしれません。
また報告します。

にほんブログ村


この記事へのコメント