南伊豆最南端-大瀬の蓑掛岩へ夏の天の川撮影に行って来ました。

こんにちは。
予告通り行ってきましたよ、南伊豆最南端まで。
夕方18時過ぎに東京を出発して、高速道路を利用しての移動。
民宿に到着したのは22時半でした。
時間は過ぎていましたが、女将さんが優しく温泉を開けてくれました。
そして朝方まで、大瀬の蓑掛岩で星空撮影を楽しみました。
予想していた通り、かなり撮影条件が良く、満足の行く写真が撮れました。
とりあえず報告という事で、一枚だけ写真を載せますね。

スポンサードリンク





【南伊豆-大瀬の蓑掛岩と天の川】
DSC02592.jpg
α7SⅡ+SAL1635Z。16mm。
自撮り、ではなく友人にシャッターを切ってもらっています。
他の撮影者の赤い光のせいで、白い服や周囲が赤く飛んでいます。
こう言うのは普通に注意すれば良かったですね。
蛍の撮影地なんかでは、明かりを照らすと怒鳴られるそうですし。
ライトルームの部分補正で彩度を落とすとごまかせるのですが、不十分でした。
そうそう、翌日に景勝地ユウスゲ公園にも行きました。
本当に素晴らしい絶景でした。いつか夕景を撮りたいポイントでもあります。
実は去年から大量の写真が更新できず、処理困難となっています。
この弾丸伊豆旅行の詳細な記事更新は、もしかしたらできないかもしれません。
せめてハワイの記事は載せたいなぁヽ(;▽;)ノ。

にほんブログ村


この記事へのコメント

  • 闇夜のおっさん

    こんにちは。
    現地で帰り際にお声掛けさせて頂いた者です。
    一瞬ビビらせてしまい、ごめんなさいm(_ _)m
    それと赤LED、私も使ってました。ご迷惑をおかけしてたら申し訳ないですm(_ _)m

    初めての南伊豆遠征でしたが、参考にさせて頂いたブログ記事のおかげで、逢ヶ浜、箕掛岩、その前の日没頃にはあいあい岬、ユウズケ公園と、あちこち巡ることが出来ました。
    ありがとうございました。

    私の愛機α(と言ってもαのロゴのみの、古いNEX-7ですが..)で今回撮った拙い写真はインスタに小出し中です。
    お暇な時にでも覗いていただければ嬉しいです。
    https://www.instagram.com/aohta37/
    2018年05月19日 08:59
  • ブログ主

    こんにちは。
    ブログを見ていただいてありがとうございます。あの暗闇の中で、急に同行人数や日記の事を聞かれたときは驚きました(笑)。NEX-7は以前に使っていましたが、とてもいい機種でした。自分は天の川撮影では海岸沿いを攻める事が多く、特に伊豆は好きな場所です。参考になっていたならとても嬉しいです。今後は山を攻めようと、実は今夜は富士五湖へ行こうと考えています。また機会がありましたら宜しくお願いします。
    2018年05月19日 15:08