南伊豆の写真スポット「大瀬の蓑掛岩」で風景写真を撮る

こんにちは。
連続して南伊豆の記事を書いていますが、今回が最後になります。
奥石廊崎の帰り、昨夜に星景写真を撮った大瀬の蓑掛岩を訪れました。
時間がなかったので、堤防の手前からα7Ⅱ+SAL2470Zで切り撮りました。
特に説明する事もないので、さっと行きましょう。

スポンサードリンク




【α7Ⅱ+SAL2470Zで撮る-干潮時の大瀬の蓑掛岩】
DSC02716.jpg
堤防を覗いてびっくり。まさに干潮時であり、蓑掛岩に上れそうです。
昨夜に塩水にやられたカメラ機材たちが悲しくなるヽ(;▽;)ノ。
DSC02723.jpg
標準ズームレンズ、星空を撮らないならばちょうどよさそうです。
DSC02715.jpg
蓑掛岩のみを迫力が出るように切り撮ります。
DSC02726.jpg
少し外して撮影。昼間の撮影者は我々以外に0人です。
しかし、磯採集に来ている叔父さん叔母さんがいました。

【最後に】
さあハワイの妖精、ロコペリ君を被写体にいれてみましょう。
DSC02719.jpg
堤防があるので、足場が安定します。蓑掛岩をぼかして。。。
DSC02720.jpg
ちょっと南国風に海を多く入れてパシャリ。
この後、行きつけの青木のサザエ屋で海鮮料理を食べて帰りました。
DSC02591-2.jpg
最後の一枚は、昨夜の天の川とのコラボの様子。ここまで表情が変わります。
・南伊豆の星空スポット「大瀬の蓑掛岩」で天の川の星景写真を撮る
・南伊豆の絶景スポット「奥石廊崎-あいあい岬」で風景写真を撮る
・南伊豆の星空スポット「大瀬の蓑掛岩」で天の川の星景写真を撮る

にほんブログ村


この記事へのコメント